kおかあのblog帳

日常生活等

歯医者

今日は歯医者。
メンテナンスでは無く治療。
詰め物してる歯が時々疼きだしているのだ。

久しぶりの治療。
麻酔するか聞かれ頷いた。
だが効きが悪いのか一ヶ所凄く響く。

麻酔を足したが、その部分だけピリッと来る。
どうにか我慢して削り終えた。
気づくと手が小刻みに震えていた。

何か段々、痛みに弱くなる。f(^_^;

珍しい

オトウは珍しく午前1時ちょっと過ぎに帰ってきた。
一年に何度もある同窓会に行くと、いつもは3時とかに帰ってくるのに。
さすがに銀婚式だから帰れと言われたのか?

何か誕生日が近いからとサプライズでケーキが出てきたらしい。
うちで誕生祝いしても少しも喜ばないので良かった。
お花もプレゼントされたみたい。

銀婚式に飲みに行ったので今日のお昼は久しぶりにピザを頼んだ。
持ち帰りの方が安いので雨の中オトウに取りに行って貰った。
今日は珍しくユッケも休みだったので一緒に食べた。

でも誰も大学の話は、しなかった。(-_-)

結婚記念日

今日は結婚記念日。
なんと25周年銀婚式。
なのにオトウは飲み会。

最初は飲み会入りそうになったときに結婚記念日だから断ると言っていた。
だけど結婚記念日だからと言ってオトウは何もする気は無い。
なので飲み会行って良いと言った。

オトウは「あとから文句言わない?」とか言っていたが結局行くことにした。
私も行って良いとか言ってから何周目かを考えた。
そしたら銀婚式だった。

これは、やっぱりワンコ飼ってもらわなきゃ。(^-^)v

逆流性食道炎?

この間、夜中に寝ていて胃酸が逆流した。
幸い吐くことは無かった。
だけど喉がヒリヒリした。

日中トイレ掃除をするのに前屈みになったら、また逆流してきた。
やはり、これは逆流性食道炎か?
次回の内科の時に相談するか?

原因を調べた。

食道知覚過敏…ストレス。
そうなると今のストレスは大学…。
胃酸分泌の増加…過食。
有り得る。
下部食道括約筋圧の低下…加齢。

原因は加齢か。(゜ロ゜;

言い出せない

ユッケにLINEしてから直接、会っていなかった。
今日はユッケが泊まりに行って無い限りは会えるはず。
だからと言って大学の話は出来ない。

ユッケが朝御飯を食べに来た。
バイトに行きたくないと言っている。
何か発注ミスをしたらしい。

バイトに発注までさせるとは相当頼られているのか?
ますます大学の話は言い出せない。
直接、話すと喧嘩になるからだ。

あと数日、苦悩は続く。(T^T)

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

プロフィール

Author:kおかあ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん